CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

「君が大好き!」 _くるり、朝日美穂etc

オムニバス,くるり,岡村靖幸,HARCO,flex life,クラムボン,栗コーダーカルテット,イルリメ
インディペンデントレーベル
日本のプリンス、岡村靖幸さんがHOLIDAY INN BLACK
DJとして参加との噂です。
逮捕以降全くその消息を絶っていた感がありますが、
しっかりと音楽を続けていたんですね。
久しぶりに彼の「生徒会長」が聴きたくなってきました。

というわけで今回は岡村靖幸特集。
でもちょっと変わった角度から。得意のカバーネタで。

最近だと桜塚やっくんが「どぉなっちゃってんだよ」、
あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう」を
カバーするという噂があります。
少し前だとmegの「イケナイコトカイ」などもありました。
これはかなりよかった♪
(フリッパーズギターのカバー、「GROOVE TUBE」もね☆)

そして忘れてはいけないのが岡村靖幸さんのトリビュートアルバム
どんなものでも君にかないやしない」です。
このアルバムは朝日美穂さんの企画らしいのですが、
企画者のおかげで参加アーティストはかなり自分好み
(ジャケも江口寿さんが担当していてこれまた素敵です)。
HARCOくるり栗コーダーカルテットなどなど。
今や最もプリンス的な及川光博が参加していないのがなんとなく不思議。

もし私が彼のトリビュートに参加するなら
Super Girl」をやってみたいです。
シティハンター」とか観てたし。

本当のダンス チャンス ロマンスは自分しだいだぜ!


OKAMURA,Yasuyuki - だいすき

はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
   にほんブログ村 音楽ブログへ
| コンピレーション | 20:10 | comments(0) | trackbacks(2) |
 1/1