CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |

「記憶力弱し」 _Madness

かなりどうでもいいことなのに思い出せなくて気になって仕方ない時って
誰でもあると思います。

例えばその昔、会社にて『ドラゴンボール』に出てきたウパのお父さんの名前が
どうしても思い出せず同僚などに聞いてみたところ、思い出せない病
フロア全体に広がってしまい最後はネットで検索することで無事解決したのでした。
うーん、どうでもいい。

というわけで、今回は"ジャケも曲も思い出せるんだけど名前が出てこない。
でも調べてやっとわかりました!"な貴重な音楽、MADNESSを紹介。

メンバーが体を重ねて歩いているジャケはあまりにも有名です。Specialsとともに2トーン・ブームの一翼を担うMADNESSですが
Specialsよりもポップさが強調されており、スカファンでなくても
充分聴きやすいGoodなサウンドを聴かせてくれます。

名曲「Our House」のプロモは時代を感じさせつつも今見てもかなりかっこいい♪
一見の価値ありです。


Madness - Our House

はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
   にほんブログ村 音楽ブログへ
| スカ | 23:47 | comments(2) | trackbacks(0) |

「夏と言えばフェスですね 其の参」 _東京スカパラダイスオーケストラ

東京スカパラダイスオーケストラ,田島貴男,甲本ヒロト
カッティング・エッジ
来年は誰が来るかな〜と既に考えてしまう3日目です。

7/29 GREEN STAGE
東京スカパラダイスオーケストラ
数年前のフジロックでも私はスカパラを観ました♪
夏フェスでは考えられない"アンコール"が起こりましてメンバーも喜びで
目を潤ませていたことを思い出します。
これほどフェス向きなバンドはいないです☆
Guest Vocal登場しないかな〜と終始期待のライブとなることでしょう。

7/29 Orange Court
上原ひろみ
ジャズ界の天才異端児がまたフジロックに来てくれました♪
華々しい経歴も勿論すごいのですが、何より"天才の空気"みたいなものが
ぷんぷん匂う彼女の演奏はいつか生で観てみたいなとずっと思ってました。
これを観れる人がうらやましいです。

7/29 RED MARQUEE
CLAP YOUR HANDS SAY YEAH
口コミというのはどんな宣伝よりも信用できる材料です。
そんな"口コミ"から火がつきヒット作を生んだCLAP YOUR HANDS SAY YEAH
皮肉ではありませんがメンバーのイケてなさがよりその力を強調させております☆
確か前のフジロックで急遽不参加となったような…
今回は参加してほしいです♪


スカパラライブ-feat.甲本ヒロト(星降る夜に)

はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
   にほんブログ村 音楽ブログへ
| スカ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

スカな王様

評価:
SCAFULL KING
ディウレコード
¥ 2,520
(2007-05-05)
Amazonランキング: 1851位
フジロックにSCAFULL KINGが出演するそうです。
自分の脳内では毎年"サマソニVSフジロックどっちがおもしろそうかバトル"が
開催されているのですが今のところ今年はサマソニが面白そうだなぁと
思っていただけにビッグニュースです。

SCAFULL KINGは現フロンティアバックヤードのメンバー達が
活動していたその名の通りスカバンドです。
スカ初心者には最も聴き易いバンドかもしれません。
そんな彼らのデビュー10周年記念盤「SCAFULL KING」がリリースされます。
ScaNation」が好きという人が多いようですが、
自分的には「Scandal!」がオススメ。


さらにシングルのカップリングとなっていたYUKARI FRESHさんのカバー「YUKARI'n'BASE」も気持ちの良いポップなスカに仕上がっていてオススメです。
(YUKARI FRESHさんの「CITYRAMA」にも収録されています)

スカと言えば、スカパラ?、いやSCAFULL KINGですね♪
| スカ | 23:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
 1/1