CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

Shine_Estelle

本日、タイトルにショーンの画像をアップしました♪
ショーンかわいいです。

さて、まずは漫画ネタ。
ハロルド作石先生の「BECK」がついに最終回を迎えました。
音楽漫画の金字塔が終わることにちょっとさみしくもありますがグダグダに続くよりも良いかなと。

ちょっと悪いニュースですが最近小学館が訴訟でもめているようです。
私はサンデーなどの少年誌は読んでいませんが、「金色のガッシュ!!」という漫画の作者の方がいろいろブログで公開してました…
漫画好きな私としては漫画家の方々が気持ちよく仕事できずそれによって作品の質が下がったりしてしまう可能性があると思うと少し残念な気がします。
音楽も含めどんな芸術作品でもそうですが思いつきをアイデアに変えて形あるものをつくるには大変な才能と努力を要すると思います。
世の中の様々な創造者に幸あれ。

今回はちょっと毛色を変えてHIP HOPを。
Estelleの「American Boy」です。featuringは泣く子も黙るKanye West。蟹江氏です。
曲の展開、メロディなどすっきりしているけど心地よい。
こういう曲はi-Tuneで一曲買いですね。


Estelle featuring Kanye West - American Boy
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)

にほんブログ村 音楽ブログへ
JUGEMテーマ:音楽
| HIP-HOP | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

I LOVE HIP HOP

Sa-Ra
Babygrande
¥ 1,726
(2007-04-24)
Amazonランキング: 16893位
日々新しい音楽を追求していく中で陥ってはいけない現象というのは
"あるジャンルに偏る"ことだと思っています。
自分の好きなジャンルの中でより好きなものを探すのも良いですが
未開の地には今まで感じたことのない面白さがあるはず。

そんな私がなかなか足を踏み入れなかったのがHIP HOPです。
2000年に入ったくらいから日本でもかなりHIP HOPが流行りだしましたが
どうしても馴染めず。
日本のそれはどうしても一部歌謡曲というかメロディアスなPopsの要素を
含んでしまっている気がするし、海外のものはトラックはかっこいいものの
メッセージ性に重点を置いているものが多い気がするので。

しかし、そんな私でもこれは良い!と思ったHIP HOPの良盤を紹介します。

Sa-ra Creative PartnersHollywood Recordings
Kanye WestG.O.O.D.Musicとも契約する彼らがインディーズ盤を
リリースしました。
エンジニアなどとして活躍しているTaz ArnoldShafiq Husayn
Om'Mas Keithの3人からなるユニット。
トラックもかっこいいしFeaturingも豪華☆
ジャケ買いもありそうな1枚です。

N.E.R.DFly Or Die
プロデューサーチーム、ネプチューンズシェルドン・ヘイリーを加えた3人組。
ロックの要素も強く適度にメロディアスで聴きやすい♪
当時、CCCDが流行していたためiPodにコピーできず…
電車の中でも聴きたいのに。

HIP HOP齧った程度のn.k.によるHIP HOP入門編でした。
| HIP-HOP | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1