CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |

Shakin' The Ground_Ole Borud

オーレ・ブールード
ヴィレッジアゲインアソシエイション
日本WBC優勝おめでとう♪

イチローも良いところで打ってくれました。
不思議な敗者復活の試合方式、「痛いニュース」などに掲載されている韓国の様々な主張も関係なし!
どの国も同じルールに則って総力を出し切って、そして優勝ということで。
さすがに2連覇したら日本の野球の強さが証明できたんじゃないかと思います。
しかも日韓で決勝とはアジアって野球強いですね。

さて、音楽ネタ。
今回はThe Orion Experienceを紹介。ビビッ!と来たわけじゃありませんが1曲目の「Nippon Ga Dai Suki」を聴いてGAIJIN A GO GO的イロモノぶりを思い出して。
ちなみにこの1曲目はCDじゃないと聴けません。
iTunesで購入しようとしてる人は要注意です。

さらにOle Borud。
"本格的なAOR"みたいな表現がいろいろな批評の中でされておりますがまさにその通り。
Wagner LoveやMaroon5よりもずっと質の高い、洗練されたAORを感じることができます。
これは買いです♪


Ole Borud - City Lights
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
にほんブログ村 音楽ブログへ
JUGEMテーマ:音楽

| AOR | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |

Licensed Premises Lifestyle_Talc

明後日引っ越しがあります。
というわけでこの家で書く最後のブログです。
思えばこの家、3階建で1階が駐車場の2LDKで名古屋の金持ちゾーンなのに家賃10万。
良い家でした。
一戸建てに住むなんてこれで人生最後だったのかも、と少し考えます。

しかし、引越しの準備がかなりめんどい。またかなり本や楽器を売りました。
CDも500枚くらいあるのかもしれませんがなぜか売る気になりません。
音楽は記憶のカギ。それを聞くと呼び起こされるはず記憶が眠ったままになるかもしれないので。
最近Talcをよく聴くのでとりあえずこの慌しい引越しの私的テーマソングになりそうです。
せめて暑苦しさを感じないAORで。「Robot's Return」は特に良い。

Talcの動画がなかったのでHall&Oatesを代わりに。


Hall and Oates - Private Eyes
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)

にほんブログ村 音楽ブログへ
JUGEMテーマ:音楽
| AOR | 23:25 | comments(2) | trackbacks(0) |

Blue Noteに行くなら_Average White Band

先日、会社の後輩から"Nagoya Blue Noteに出演するアーティストで良さそうなのを教えてください。"と頼まれました。
Blue Noteをデートコースに含めたいそうで。

私も最近チェックしてませんでしたが、Blue Noteのスケジュールをみてみました。
私ならこれを選ぶかな♪

10/19(金) リタ・クーリッジ
私的にはかなり年齢不詳な感じのリタ・クーリッジ。
こんな大御所が来日するとは知らなかったです。
食事しながら聴くには最適でしょう。

11/21(水) アヴェレイジ・ホワイト・バンド
KOKOMOと並ぶ白人ファンク、AORの最強グループ、アヴェレイジ・ホワイト・バンドが来日するようです。
昔のライブ盤が最近リリースされた流れででしょうか?
白人ファンクはそれと知らずに聴くとなんとなく気持ち悪い感じに聞こえるものもありますが彼らは別格。
彼らの演奏する「Work To Do」は必聴です。

動画は彼らの名曲「Pick Up The Pieces」。




Average White Band Live(1977) - Pick Up The Pieces
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)

にほんブログ村 音楽ブログへ
| AOR | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1