CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

This Is Ssslick

2年前に買った携帯の支払いがやっと終わりそうです。
NOKIAは使いにくい。でも2年経過して初めていろいろな機能を有効に使い始めてます。
というわけで携帯のお蔵出し。

of montreal
新作「Skeletal Lamping」が出たそうです。というか輸入盤はけっこう前に出てますが最近知りました。
このバンド、ジャケからの想像を裏切らないポップさとサイケ感溢れる音を聞かせてくれます。
何気に10年近くやっているとは…

the whitest boy alive
「ルールズ」がリリースされました。この適度なファンキーさがすばらしい。
この人、別バンドではアコースティックデュオなんだそうで。
これだけいろいろやれたら音楽人生も楽しくて良いですね☆
久しぶりに即買いしました。

Ssslick
「this is ssslick」がリマスタリングで復活です。ハモンドオルガンがメインのジャズファンク。
演奏もジャケも歌声もとにかく渋いです。
最近この辺りの作品が多数リマスタリングされてるみたいなので要チェックです。


The Whitest Boy Alive - Golden Cage [OFFICIAL VIDEO]
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
にほんブログ村 音楽ブログへ
JUGEMテーマ:音楽
| ジャズ | 23:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

ビヨンド・スタンダード(初回限定盤)(DVD付)_上原ひろみ

相方のk.m.が昔聞いた名曲を探しています。
私も協力するもののメロディしかわからない状態だと知識と偶然にしか頼れないので探索も困難な状態で。
しかし、そういうのが気になって探してしまうという気持ちもよくわかります。
小学校の頃、毎日「業間運動」というのがあって行進の時に使われていた音楽がノーランズだと知ったのはけっこう最近です。このネタは前も書きましたかね。
とろこで、皆あまり信じてくれませんが私の母校は壁がすべて緑色でした。
体操服も基本は緑。
私は緑とオレンジが好きですがよく考えたらそれは小学校時代の体操服カラー。
知らぬ間に三つ子の魂百までです。

さて、音楽ネタを。
数年前?からSACDというのをよく目にします。SACDはSuper Audio CDの略で"ソニーとPhilips社が提唱している音楽を記録するための光ディスクの規格"だそうです。
これちょっと高いんですが音は本当に良いらしいです。
ジャズやファンク、フュージョンなどはSACDで聴くのもよいかも。
というわけで上原ひろみのアルバムはSACDですかね。


Kung Fu World Champion - Hiromi Uehara
はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)

にほんブログ村 音楽ブログへ
JUGEMテーマ:音楽
| ジャズ | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1