CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

「Tribute! 2」 _The Police

探せば探すほどに見つかるTributeアルバム。
いろいろ探索したところPOLICEコステロも発見。
POLICIA!〜A TRIBUTE TO THE POLICE」、
Tribute To Elvis Costello」です。
ペンギン・カフェ・オーケストラも8月にベストともに
リリースされるようです。
Penguin Cafe Orchestra
itunesで視聴!

このブログは一応"ジャンルを問わず良盤紹介"という
コンセプトですが、Tributeやカバーネタだけでも充分に
やっていけそうな気がします。
どうせなら文学界や映画界のトリビュートネタなども
紹介していきたいものです。
でもこれ音楽ブログなのでやめときますが…

今回はその中でもPOLICEのトリビュート盤ををフューチャーです。
Fall Out Boyなどが参加しているこのアルバム、その他の
参加アーティストの知名度は私的には微妙です。
しかし、個人的に大好きな
「EVERY LITTLE THING SHE DOES IS MAGIC」はなかなかいい感じ♪
The Police - Bewitched - Every Little Thing She Does Is Magic
itunesで視聴!

大沢親分風ANADIVINE天晴れシールを貼りましょう。


The Police _ Every Little Thing She Does Is Magic

はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
   にほんブログ村 音楽ブログへ
| オムニバス | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

「ふたりで〜ドアを閉〜め〜て〜♪」 _筒美京平

平山三紀
コロムビアミュージックエンタテインメント
以前に紹介した細野晴臣トリビュート
そのアルバムに参加したアーティスト達によるイベントが開催されるそうです。
以下の日程で。
「細野晴臣と地球の仲間たち」〜空飛ぶ円盤飛来60周年・夏の音楽祭〜
2007年7月28日(土) 18:00〜
日比谷野外大音楽堂


私の心の琴線をくすぐる人ばかり・・・
豪華すぎます☆

さてここ数年、ラモーンズやら誰やらトリビュート盤リリースされすぎです。
カバー曲好きの私としては嬉しいのですがちょっと多いな〜と。
近々リリースされるものとしてはジョニ・ミッチェルとか。
ビョークプリンスジェームズ・テイラーなどが参加。今から楽しみです☆

レビューCDとは少し違いますが、近日リリースとしてもう1枚。
筒美京平トリビュートを紹介です。
(発売前のCDは登録されていないため、レビューが書けないのです)
言わずと知れた日本音楽界の重鎮、筒美京平の楽曲を
現代のアーティストがカバーしてます。
私が個人的に聞いてみたいのは・・・

ブルー・ライト・ヨコハマ柴咲コウ
また逢う日までクレイジーケンバンド

この辺にちょっと興味わきますね♪


太田裕美 - 木綿のハンカチーフ

はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
   にほんブログ村 音楽ブログへ
| オムニバス | 01:24 | comments(2) | trackbacks(0) |

HOSONO奥道

評価:
オムニバス
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
¥ 3,400
(2007-04-25)
Amazonランキング: 71位
細野晴臣氏のトリビュート盤がもうすぐ出ます。
音源を予約するのは久しぶり。それほど楽しみな1枚です。

参加メンバー、選曲、どれをとってもすばらしい!

ハイスクール・ララバイ / リトル・クリーチャーズ
意外にこの曲が細野さんの曲だということは知られていないのでは?

風の谷のナウシカ / 坂本龍一 + 嶺川貴子
これが一番楽しみ。安田成美版もけっこう好き。

恋は桃色 / ヤノカミ(矢野顕子×レイ・ハラカミ)
矢野顕子さんはその昔、土曜ソリトンでもこれを歌ってました♪

銀河鉄道の夜 / といぼっくす
選曲賞。この映画のサントラは本当に良い。よくぞ選んだ!
自分が感動した最初の細野作品はこれです。

他、全部良いですね。

しかしやはり参加メンバー以上にすごいのは本人なのだなと実感します。
いつだったかテレビで高橋幸宏さんが
「坂本くんは奇才、細野さんは天才」と言ってました。
フォーク、日本語ロック、テクノポップなど何でもマルチにこなす
彼はまさに天才…

「Tight'n Up」を弾きこなすベースの腕前にも脱帽です。
| オムニバス | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
 1/1