CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

sister jet

辻井伸行さんをテレビ等でみかけるようになってからちょっとだけクラシック音楽にハマりかけています。
フジ子・へミングとかすごく良いですね♪

今まで私が出会った数少ないクラシック曲、その中でも日曜洋画劇場のエンディングテーマは映画好きだった影響でよく耳にした記憶があります。
あの何とも悲しげなストリングスアレンジと激しいピアノ。
何ていう曲だろう?と思って探してみましたが『So In Love』という曲だそうです。
いろいろネットで調べましたが正確に誰のアレンジでどのアルバムに収録されているかはいまいちはっきりしません。
モートン・グールドという人のアレンジバージョンだというのが有力なんでしょうか?

さて、さらに音楽ネタ。
クラシックの流れとは全く関係なくバンドの青田買い的な感じでsister jetを紹介。
これ、昔も紹介したことがあるかもしれません。
けっこう前にiTunesの無料曲「今週のシングル」で「hello goodbye days」手に入れたものですがGREAT3片寄氏プロデュースもあってなかなかいい感じ。
基本の3ピースなのでライブも良さそうです。


sister jet - hello goodbye days
 はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
 にほんブログ村 音楽ブログへ

JUGEMテーマ:音楽
 
| ロック | 08:39 | comments(4) | trackbacks(0) |


| - | 08:39 | - | - |
お疲れ様です。
クラシック、良いですよね。私は、実はクラシックがルーツです。小谷美紗子さんとか、歌もピアノも上手い方にも憧れます。

多分、辻井さんは後輩・・・ です。
本番に弱いので、卒業試験の実技は必死でしたー。思い出したくもないです(苦笑)
彼の音感には脱帽です。
素晴らしいですね。
指がバタバタしてなくて、滑らかで、粒が揃っていて、ピアノを見た事がないのに、凄いと思います。
自分で作曲している辺りにも、脱帽です。
| Melancholic | 2009/07/07 12:14 AM |
私も素人なので詳しいことはわかりませんが、単純に彼の演奏に圧倒される感じです。
Melancholicさんて相当ピアノ上手なんでしょうね。上手とかいう言い方が失礼なくらい。
そういう人生を送ってきた人がうらやましいです☆

いろいろ深いところまで感じ取れると音楽もより楽しめますし。
| n.k. | 2009/07/07 9:50 PM |
お疲れ様ですー。
ピアノは譜読みが苦手だったので、勿論練習も嫌いでした。なので、本当に卒業出来てよかったーって感じでした。
代返してあげてました(笑)

♪どうしようかなは聞きましたか?
私は、タワレコ限定につられて買いましたが、村八分の曲なんですね?

なんか、あまりに爆発な演奏と歌で笑えます。
カッコイイし!
村八分のを聞きたいですね。
ハウリングしてません?
| Melancholic | 2009/07/09 11:18 PM |
「どうしようかな」まだ聴いてないです。
タワレコで配ってた団扇がそれの写真だったので聴いてみたいな〜と思ってました。
最近街に出てないから情報が乏しいす。
村八分バージョンはライブ盤持ってるから聴けるんですけどね。
村八分のライブ盤は曲によってはかなりハウリングしている気がします。
かっこいいけど♪
| n.k. | 2009/07/12 8:42 PM |









http://nkmusic.jugem.jp/trackback/260