CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

LENKA

ふぅ、最近疲れてます。
誰の管理もしないで一人で細々と仕事していけたらいいのに、と思う今日この頃。
どの会社も中間管理職にはしっかりとした待遇にしてあげないとダメですな。

と愚痴っぽい感じですが、まずは漫画ネタです。
ちょっといい漫画を見つけたので。
とよ田みのる「友達100人できるかな」。
ある日、目の前に侵略宇宙人が現れ"友達100人作らないと地球滅亡させられてしまう"という状況に追い込まれる主人公の直行。
直行は自分が小学校3年生だった過去の時代に連れて行かれ100人の友達の作るために四苦八苦します。
体は子供、心は大人がゆえに子供のノリについていけなかったり元々教師がゆえについつい説教臭い子供にみられたり。
作者の年齢が近いのでいろいろな意味で共感してしまいます。
作者もあとがきで語ってますがこの漫画は月刊連載なので1話1人でも8年かかります。
どの話も好きなので是非ともしっかり100人分描いてほしいです♪

さて、音楽ネタ。
久しぶりにいろいろ試聴できました。
メジャーな感じですが、LENKAを紹介。なかなか良質ポップです。
映画「ジョージアの日記」や海外ドラマ「グレイズ・アナトミー シーズン5」でも曲が使われているそうです。

Lenka- Trouble Is A Friend
 はげみになります。愛の一票を。ヾ(・ω・)
にほんブログ村 音楽ブログへ

JUGEMテーマ:音楽
 
| ポップス | 22:31 | comments(2) | trackbacks(0) |


| - | 22:31 | - | - |
お疲れ様です。

心が疲れているのなら、何か夢中になれる事にひたすら、没頭すると良いですよ〜。
私も、疲れてます(笑)
万年疲れです。

と、LENKAさんは名前すら知りませんでした。
ジャケット、好きです。
かわいいですね〜!
日本人ですか?
| Melancholic | 2009/09/12 1:03 AM |
最近はストレス解消兼運動不足解消でボウリングばかりやってますよー。
ちなみに半年で3.5キロくらい痩せました。効果高いです☆

LENKAは確かオーストラリア出身です。
オーストラリアの音楽ってある時期すごいハマってました。BECKみたいな音楽やってる人が多くて。
| n.k. | 2009/09/14 10:48 PM |









http://nkmusic.jugem.jp/trackback/269