CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

HARD NIPS


 ブログ復活です。数年ぶり。

今では新しい音楽を聴く機会もそれほど多くはありませんが見つけたものは自分の備忘録的に紹介致します。漫画とか書物系も。

さて、まずは漫画というかアニメネタです。
今更ながら最近「メジャー」をDVDでみてます。連載はついに終了を迎えてますが我が家の最新の認識では吾郎はアメリカ挑戦直前です。
「メジャー」はあまりに漫画的展開と思いながらもハマります。"そりゃねーだろ"、"そりゃ無理だろ"なツッコミ所もその情熱で帳消しなのです。
特に「聖秀編」は名門高校を辞めて野球部すらない高校に転校した吾郎がまず野球部を作るという基本的なところから甲子園を目指す名作。
打算的な大人が初心に帰るためのお薬としてもよいかもしれません。

しかしながらどうしても解せない部分は主人公の茂野吾郎を英語教師の外人監督が彼の名前を"しげの ごろう"でなく、
"しげ のごろう"と勘違いし「のごろう君」と呼ぶこと。
吾郎のお父さんには"茂野さん"と呼ぶのにね。
シリアスなシーンでも「のごろう君」と呼び続けたこの監督がけっこう好きです。

本題の音楽ネタ。Hard Nipsを紹介。
キューピーハーフのCMでお馴染みのHard Nips。アメリカ在住の日本人女子バンドだそうです。
声質とギターリフがかっこ良くてよいですね。
ジャケも好きです。

JUGEMテーマ:音楽

| ロック | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 16:16 | - | - |









http://nkmusic.jugem.jp/trackback/276