CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)



| - | | - | - |

11人いる!

 新年最初のネタですが、ヲタ的です。
昨年の話ですが、久しぶりに『ケロロ軍曹』をみたところ
15分に短縮されていました。徐々に圧力が。
以前もケロロ的なネタを書いたかもしれませんが、
『ケロロ軍曹』って観れば観るほど子供向けではないなと感じます。
風邪で寝込んだ嫁と自分のためにコミックも買って読んだところ、
萩尾望都の『11人いる!』のラストシーンのパロディとか
30代、40代しかわからなそうなネタ満載です。
『孤独のグルメ』のネタとか。
面白いので連載も続きつつ、テレビも30分に戻ると良いですね。

音楽ネタです。
実家に帰る際のドライブミュージックとして500枚以上あるCDを
ガサガサ漁っていたら懐かしいCDがたくさん発見されました。
その中のひとつです。
スーパーカーの「DRIVE」。
このシングルのカップリング「ALL RIGHT」がシンプルなのに
切ない感じでとてもよいです。
歌詞に添えてコードも書いてあります。
ギター経験者ならすぐに弾き語りできますね。

JUGEMテーマ:音楽
| ロック | 16:34 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 16:34 | - | - |









http://nkmusic.jugem.jp/trackback/279