CDレビュー 漫画レビューサイト Apple Venus vol.3【アップルビーナス】
Apple Venus Vol.3

無人島に持って行きたい音楽たち。

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>


Google

WWW を検索
Apple Venus Vol.3で検索
 iTunes Store(Japan)  iTunes Store(Japan)  iTunes Music Store(Japan)
  • admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3


  • Graphic by tudu*uzu
  • Designed by evidence




| - | | - | - |

Do You Believe In Mazik

 元旦に会った兄が読書にハマったと言ってました。
人生で初めてだそうです。きっかけは東野圭吾の小説とのこと。
弟の私が大学時代から年間30冊以上は読んでいるというのに。
すべてにおいて私より優れた兄ですが、読書量は勝っていたようです。

さて、そんな私が最近気づいた事は、"映画化される小説は面白い"
ということです。
最近読んだのは桐野夏生『東京島』、森絵都『カラフル』、
湊かなえ『告白』など。
映画化されるとついマイノリティ根性みたいなのが働いて
読まないという選択をしてしまいがちです。
それって損でしたね。

ちなみに私は『東京島』のようにまず最初に突拍子も無いきつい状況の中での人々の心情やドラマを描いた話が好きです。
同じ状況でも皆選択も判断も違います。
人間って面白い。
とりあえず極限的状況では理性的でいたいものです。

さて、音楽ネタ。
過去のCD発掘の中からもう1枚。
SUSANの『Do You Believe In Mazik』。
立花ハジメさんとか高橋幸宏とか。
とにかくアルファレコード的な人がたくさん関わってます。
テクノポップ好きは必聴です。

JUGEMテーマ:音楽
| テクノ | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |


| - | 17:18 | - | - |









http://nkmusic.jugem.jp/trackback/280